もう申込みは締め切ってしまいましたが、7月8日に女子学院の校舎見学会がありますね。
現6年生は残念ですが、こちらは普段の学校の様子がわかりますので、現5年生・現4年生は来年参加されることをお勧めいたします。


女子学院という学校は我々家族が「秘密結社」と呼んでいるくらい、
受験生家族もさることながら在校生家族もなかなか校舎内に入れてもらえる機会がありません。


これは安全面ということもありますし、女子学院はとにかく「自立した女性になる」という理念がありますので、
親が口を出したり、親が校舎に入ってあれこれしたりすることはほとんどできません。


ということで、数少ない校舎内に入る&学生たちを見る機会ですのでこのチャンスを利用してみてください。


私たちは娘が小6のときに、私(パパ)と娘で見学に行きました。
見学会にしても文化祭にしても「受験生と親一人」という縛りがあります。
夫婦でとか受験生でない妹などは入れません(妹で入れるとしたら小4であれば受験生ということで大丈夫)。
次回はその校舎見学会の時の状況を書かせていただきます。


【ご参考】
こちらは女子学院という学校がどんな学校なのかがよくわかる本です。
風間前院長が学校説明会のときに推薦されたので購入して読みました。







中学校受験ランキング
にほんブログ村