受験生のお子さんは書店に行くとずっと文房具コーナーを見ていませんか?
受験生は塾に通っていないお子さんと違って遊ぶ時間が少ないので、こんなところで少し息抜き&気晴らしをしているのではないかと思います。


うちの娘もツタヤ(TSUTAYA)とかロフト(Loft)に行くと長時間コースでした。
ずっとシャーペンの書きあじを試したり、かわいいステッカーなどを見ていましたが、
たまの自由な時間だからとできるかぎり好きにさせていました。


ところで、学校のロゴ入り文房具はご存知でしょうか。
なんかいまいちな写真ですが、女子学院ですとこんなボールペンなどがあります。
ボールペン


こういうのって受験生には励みになります。
女子学院の文房具は、どこかで手に入れようといろいろと調べましたが、在校生以外が手に入れることはできませんでした。


6年生の11月に早稲田アカデミー主催で女子学院イベントが開催されまして、その時に現役JG生が来て話が聞けるOG懇談会がありました。
現役JG生が頑張る受験生のためにとJGロゴ入りシャーペンをいくつかプレゼントとして持ってきてくれました。
出席者全員分は無いのでほしい子たちのじゃんけん大会となり、うちの娘はあえなく敗退


その後、私も何とか娘のモチベーションアップにとJGロゴ入り文具を手に入れる方法を調べました。
学校説明会の時などに購買部に行ってみたりしましたが、やっぱり在校生以外は購買部に入れませんでした。


ということで女子学院は自由な学校ですが、このあたりはかなりガードが固く、
以前も書きましたが在校生の親でもなかなか学校内に入れる機会はありません。
関連記事↓
女子学院 校舎見学会 2017年7月8日 その1


しかし、同じく人気女子高の豊島岡女子や鷗友学園女子は違います。
豊島岡女子は学校入口の事務室でロゴ入りのシャーペンを手に入れることができます。
カラフルなシャーペンがたくさんあります。
学校説明会以外でもおそらく学校案内をもらいにいくタイミングで事務室でゲットできると思います。


そして、鷗友学園女子ですが、学校名にあるカモメにちなんでかわいいカモメのイラスト入りのグッズがたくさん売っています。
こちらは事務室ではなく学校に入って右に進んだ購買部での販売です。
学校説明会の時以外に手に入れられるかはわかりませんので、もしご興味があれば迷惑がかからないように学校に聞いてみてください(^^;)


関連記事

大学進学実績 女子学院 豊島岡女子学園

女子御三家中と豊島岡学園女子 偏差値や進学実績について

中学校受験ランキング
にほんブログ村