私は早く帰宅できた時にはNHKの「ニュースウォッチ9」をつけます。
最近の民法テレビは音楽やドラマ以外はなかなか見る気になれず、ニュースウォッチ9→報道ステーション→11時台のニュースとニュース番組のハシゴをします。


同じニュースを繰り返し見るので途中で飽きてきてしまうのですが(^^;)


ニュースウォッチ9は、昨年度まで鈴木奈保子アナウンサーが担当していました。
鈴木奈保子アナは法政女子高からの法政大学で、私としては同じMARCH出身ということもあり応援していました。


今年度からニュースウォッチ9を担当しているのは「桑子真帆(くわこまほ)」アナウンサーです。


桑子真帆アナは11時台の「ニュースチェック11 」の時から気になっていました。


「いいアナウンサーだな、どこ出身なのかな?」と思いググってみました。


鷗友学園女子高卒
東京外国語大学卒
NHK入社


さすが鷗友。


桑子アナは元々は広島放送局からスタートして「ブラタモリ」でブレークしたようです。
すごいですよね、あのタモリさんと絡む仕事なんて。


ニュースチェック11ではツイッターを紹介したり、早い展開が要求される局面が多くテキパキとさばいていかないといけませんが見事に番組を仕切っていました。


女子校出身者って、男性の目を気にしたり、男性の目を惹こうとするようなことはせず、ゲラゲラ笑ったり天真爛漫な部分がある所がいいと私は思ったりするのですが、桑子さんもそんな所が垣間見られて見ていてとても微笑ましいです。


エース番組のニュースウォッチ9を任されていますのでゆくゆくは紅白の司会なども担当するようになるのでしょうか。
鷗友の後輩たちもこんな先輩がいると誇らしいですよね。


女子学院出身のアナウンサーについても今後記事にさせていただきます。






ポチっとしていただけると励みになります↓


にほんブログ村


中学校受験ランキング