今週末10月7日(土)、10月9日(月)は女子学院の文化祭 マグノリア祭ですね。


実際にJG生に会って女子学院の雰囲気がよくわかるイベントですので志望校の1つと考えているご家庭は娘さんと一緒に行ってみるのをオススメいたします(それ以外に校内に入る機会は在校生の親を含めてほとんど無いです)。
  

JG生の明るく活発なところが随所で見られます。
いろいろな方のブログなどを見ているとこのJG生の
「元気なところがいい」
と、
「元気すぎて無いわ」
という両方の意見があるようです。


我が家は「おしとやか」よりも「元気」な校風が好きなので女子学院は気に入りましたが、
文化祭にも校風が現れて来ますので重ねてになりますが娘さんと実際に行かれるのが良いと思います。


さて、今回はマグノリア祭で配布されるパンフレットについてです。
パンフレットの転載は禁止となっていますので書けませんが、
パンフレットをもらったら是非各ページの下を見てください。


そこにはJG生から募集して文化祭実行委員が選んだ、
「友人の珍発言」
「JG生あるある」
「人生最大の危機」
「こいつ大物だなと思った瞬間」
などが載っています。


これがかなりおもしろいです。
女子校ならでは、女子学院ならではの出来事や意見が投稿されていてます。


そのようなうける出来事はどの女子中高生にもあるのでしょうが、
それを文化祭のパンフレットに載せるあたりが女子学院の明るく自由な校風が現れていると思っています。


毎年楽しみに読んでいますが、
今年の出来もナカナカですので是非ご覧ください。


ポチっとしていただけると励みになります↓


にほんブログ村


中学校受験ランキング