マグノリア祭で主に小学校3.4年生にオススメの展示について書かせていただきます。


マグノリア祭のパンフレットについての記事もよろしければご覧ください↓

女子学院 文化祭 マグノリア祭 2017 その1


オススメの展示は運動班の生徒が合同で開催している「縁日」です。
場所は南館の5階、入口を入って右側の建物になります(5階まで登ると親はモモとふくらはぎがやられます)。


この催し物は輪投げやモグラ叩きなどのゲームをして点数を積み重ねていきます。
確か点数の大小に関係なく最後にJG生手作りのステッカーなどがもらえます。
点数はただ「あなたはすごい」とか「がんばった」とか評価されるだけでもらえるグッズに変わりはなかったと思います。


なぜ、小学校3.4年生向けにオススメなのかなのですが、
数少ないレクリエーション系の展示だからです。


桜蔭祭は行ったことが無いのでわかりませんが、
私たちが行った文化祭は下記の傾向があります。


【レクリエーション系の展示が多い学校】
吉祥女子
洗足学園女子
大妻

【レクリエーション系の展示が少ない学校】
女子学院
雙葉学園
鷗友女子学園


どの学校も歴史やいろいろな研究成果などの展示はクオリティも高く素晴らしいです。
ただ、字が多かったりして中学年くらいの子たちにはちょっと難しく感じてしまいます。


いわゆる「縁日」だったり「お化け屋敷」などのレクリエーション系展示は
、体を動かしたりして中学年の子たちも飽きずに楽しめます。


そういうわけで、小学校3.4年生の娘さんとマグノリア祭に訪れた際は間にそのような展示見学も混ぜながら楽しむことをオススメいたします。


特に運動班の子たちだからというのもあると思いますが、いかにもJG生らしく元気があって、
「キャッキャキャッキャ」という表現がぴったり合うような雰囲気でケラケラ笑いながら相手をしてくれます。
受験生当時娘も楽しそうに遊んでもらっていました。


ちなみにこの縁日をやっているのは中学2年生だそうです。
受験生当時は「高校生が相手をしてくれているのかな」と思っていたくらいしっかりした子たちでした。



ポチっとしていただけると励みになります↓


にほんブログ村


中学校受験ランキング