第68回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まりました。


私は以前、鷗友学園女子卒のNHKアナウンサー 桑子真帆さんについてこんな記事を書きました↓
               

NHK 桑子真帆アナ 鷗友学園女子


ヤフーニュースを読み進めてみると、
なんと!


総合司会に桑子真帆アナウンサーが選ばれているではありませんか!


よく進学塾の宣伝に「◯◯中入試問題予想的中!」とありますが、
私も予想的中しました。


といいましょうか、
NHK内ではなるべくしてなった当然の結果なのかもしれませんが( ; ; )


話があちこちに行きますが、そういえば娘の受験の時はよく、
「サピックスオープンの国語に出た文章がそのまま入試問題に出た」
という話を聞きました。


「おいおい早稲アカもサピックスみたいに問題的中させてよ」
と思ったものです。


まあ同じ文章が出たとしてもサピックスオープンの解き直しをしておかないと本番でも初見と同じなので意味はないのかなとは思いますが。


いずれにしても「◯◯中入試問題的中!」は進学塾にとってみるといい宣伝材料ですね(あれ、話が変わってしまった」。


ポチっとしていただけると励みになります↓


にほんブログ村


中学校受験ランキング